ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月04日

批判すること


個人的に、思う事ですが・・・。



因みに政治とかを対象にした、批判とかではないです。



何かを一生懸命やっている人に対する批判とかです。




それを批判する人は、大概が自分がその人に何かをしてもらっている人です。




また、その人は自分ではそれをした事がないから、自分が満足出来なかった場合、批判をしだします。



そして、過去は良かったとか、自分ならこうする、こうあるべきだと、安易に口にします。



それって、非常に建設的でなく、得てしてただのクレーマーとしか映らないので、他人様からしたら、みっともないし、周りにいる人とか、その事に関わりのある人とかを、暗に傷つけます。



そして、批判した本人は勿論、人を傷つけたとは気付いていないため、非常に質が悪いです。



わたしは、こう思うのです。



なら、貴方がやってみたら?と。



たぶん、そう言われ環境が整っていれば、大概は息を巻いてやる事でしょう。



そうして、殆どの批判を繰り返していた人は、現実を見るのです。



思っていたより、楽ではないと・・・。



でも、そういう人は往々にして、プライドが高い方が多いので、自分が出来なかった場合には、言い訳を並べる訳です。



初めてだから仕方ないとか、自分には向いていなかったとか・・・。



でも、良く考えて下さい、貴方が批判した時、その人は初めてそれをしたのかもしれませんよ?向いていない人かもしれないですよ?それでも、与えられた事を完ぺきでは無いにしても全うしようと頑張っていたのでは?



そう考えたら、大概の事は批判出来なくなると思います。



余程、特異な考え方を持ち合わせていなければ・・・ですが。



だから、批判をしたくなったら、少し考えて下さい。



ただ批判を口にせずに、ここは良かったが、ここは悪かったので、次に活かして下さいなんて言えば、建設的で傷つく人も最小限で済むのではないでしょうか?



何時までも批判ばかりする人にならないで、心優しい人になってみてはいかがでしょうか?






iPhoneからの投稿




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
携帯電話
新年早々・・・
風邪なので
皆様~本年は、本当にお世話になりました~。
さて、今年も
重かった・・・
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 誰のためでもなく (2011-11-04 21:59)
 負けない (2011-11-04 07:29)
 暑くなってきましたね (2008-06-18 22:03)
 やっぱり (2008-06-10 08:33)
 最近思うこと (2008-04-23 13:19)
 ちょっと間が開きました。 (2008-04-17 08:13)



人気blogランキング参加しています。
←100位前後をフラフラしています(笑)


Posted by noino at 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
noino
noino
我が家の娘・・・ ↑ ↑ ↑
ストレス障害治療中・・・
なんとか生きては居ます。
年齢 : 
  もうすぐゾロ目は
  終わりましたよ・・・(笑)
性別 : 
  もちろん、オスです。
趣味 : 
  自転車、筋トレなど。
生息地 : 
  横浜の何処か。
  (北の方、限りなく川崎寄り)

愛車 : 
  Bianchi LUPO
  (2006年モデル)

タグクラウド
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





削除
批判すること
    コメント(0)